薬剤師のお小遣い稼ぎ:日経DIオンラインは勉強しながらポイ活ができる!

f:id:tAkEo:20201216000459p:plain

日経DI 薬剤師TOP画面

薬局薬剤師の方ならおそらく知らない人はいないであろう日経DI。
無料雑誌の日経DIダイジェスト版が毎月届いている薬局も多いのではないかと思います。
 
てくてくはセコいのでこの日経DIのオンラインサイトからコツコツとポイントをいただいて日々のお買い物に役立てています。
 

1、1日1問薬剤師国家試験(オススメ度:★★☆☆☆)

f:id:tAkEo:20201216001229p:plain

TOP画面下の方のこちらをクリック
 
これは毎日コンスタントにできるポイ活です。
薬剤師国家試験の問題が毎日ランダムに出題され、自動で採点してくれる機能まで備えております。
採点後は詳しい解説まで読むことができます。
知識の確認を行うにはうってつけで、本来なら有料級の至れりつくせりなサービス。
なんと、この問題を解くことでポイントがもらえてしまいます。
 
1日1問で正解不正解にかかわらず1ポイントもらえちゃいます。
そのポイントは1ポイント1円でAmazonギフト券楽天Edyに換えることができます。
 
勉強にもなってポイントがもらえて!
てくてくは毎日欠かさず出勤前に車の中でやっています。
 

2、メーカー提供の動画視聴(オススメ度:★★★☆☆)

f:id:tAkEo:20201216001446p:plain

右の方にちょくちょく出てくる。
 
トップページの右側に注目しましょう。
定期的に「これみてください」的なお知らせが入っています。
視聴完了するとExpがもらえます。
ちょっとややこしいのですがExpを貯めるとポイントがもらえます。
 
500Expで250ポイントなので例えば画像にあるザバクサ(R)の動画を視聴すると320Expがもらえますのでこれは160ポイントの価値となります。
ポイントは500ポイント貯まれば500円分のAmazonギフト券Edyと交換できます。
 
日々チェックしているとこの動画は結構な頻度で入ってくるので全部ちゃんと観ていれば、勉強になりつつポイントもたまります。
 

3、お偉い先生の講義(オススメ度:★★★★★)

f:id:tAkEo:20201216001741p:plain

上のところにあるか、先ほどのメーカーの動画のように右側に大きく表示されていたりする。
 
Web講演会というものがあります。
個人的には一番オススメです。
 
事前に予約が必須ですが、講演の時間にサイトを開くとお偉いお医者さんなどがWEB上で講演を行ってくれています。
 
自宅にいながら勉強ができ、参加費は無料。むしろポイントがつく!
こんなに良いことはないでしょう。
 
大抵平日の夜などなのですが途中参加もOKなので忙しい方にもオススメ。
 

まとめ

f:id:tAkEo:20201216001914p:plain

ポイント獲得歴


 
直近のてくてくのポイ活の様子です。
国家試験のポイントがほとんどですが11月は結構フィーバーしてましたね。
動画視聴だけでなくアンケートに答えるだけでも結構なポイントがもらえることがあります。
11/23のやつなんかはアンケートに答えるだけで700円ですからね。
貧乏セミリタイア を目指す身としては心強い味方です。
 
勉強にもなりお小遣い稼ぎにもなる日経DIオンライン。
「小銭なんか興味がないね!」というブルジョワ薬剤師様はこんなものスルーでしょうが。
貧乏薬剤師の方でまだ登録していない方は是非登録してみましょう。
 
もちろん、ポイント目当てだけではなく色々な情報が充実しているので情報収集源としてもオススメなのは間違いないですよ!