波が無い朝はサーフィンを諦めてのんびりお散歩

 

福島県南相馬市へ移住して朝にサーフィンすることが多くなった。

 

 

南相馬市のメインポイントである北泉海岸は

波チェックが不要といっても差し支えなく、

ほぼ毎日のようにサーフィンできる波がある。

 

 

 

とは言っても、やはり波の無い日は時々ある。

 

 

この日は波予報などを見ていて、

 

「波無いだろうな」

 

と、予想をしつつも

 

「ひょっとしたら」

 

と思って海へ向かった。

 

 

案の定というか、予想通り波はなくサーフィンはあきらめた。

 

時間を持て余してしまったので海岸をお散歩。

 

そして何気なく撮ったのが冒頭の写真。

 

撮ったときは

 

「雲もあるしイマイチ」

 

と思ったけど。

 

帰ってから見てみたら、

 

穏やかな海で

 

水面に空が反射しているところが何となく綺麗に感じて

 

結構良い写真じゃんと思ったので記事に載せてみた。

 

 

 

のんびり過ごす時間が贅沢というか。

 

移住前はこんなことしている余裕はなかった。

 

 

 

移住といっても地元へのUターンという形ではあるが、

 

南相馬に戻ってきて本当に良かったと思う。

 

 

 

かといって、

一旦外に出て忙しい日々を送ることをしなかったら

このありがたみをかみしめることもなかったのかもしれない。

 

 

今この恵まれた時間に感謝したいと思う。